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バトルボーンβをプレイしている人ならわかる5つの不満点

   

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バトルボーンは非常に面白いと思えるゲームですが不満点もいくつかあります。プレイして感じた不満点をいくつか挙げていこうと思います。不満点あるならβなんだしギアボックスに言え!ってのはなしです(笑)

マッチングが遅い

マッチングがされないわけではありませんが、10人のマッチングをするのに5分前後と待たされる時があります。隔離じゃないはず…いかんせん待たされてPS4の電源を落としたくなります。

たまに早い時もあり差が激しいので余計にマッチング環境は目立ってしまいますね。

マッチング仕様に関しては早期改善して欲しいポイントです。

切断、途中抜け多すぎ…

少人数ゲームなので一人抜けるだけでも不利になります。まぁゲームなんだしもっと気楽にいこうよ!ってのもわかりますがプレイするからには勝ちたい!楽しみたい!って気持ちがあります。

で、拮抗した試合の最中に途中抜けされると萎えてしまいますよね。

あとチームメイトに1桁レベルがいると切断する人も多いです。再マッチングになりスタートまで時間もかかります。

現在は一桁レベルがいると負け戦的な雰囲気が漂っています。私は1桁レベルがいても切断、途中抜けされなければゲーム自体、楽しめるのでこれからβをやろうかと思っている人も大歓迎です。

個人的な感想として切断、途中抜けに関するペナルティはあっても良いと思っています。ゲームなんだからペナルティはキツイ…ユーザーが減ると運営側が思っているならAIでも良いので補充して欲しいですね。飛びっきりに強いAIを(笑)

アンブラ、ガリレア強すぎ…

バランスを崩壊させている強キャラとして挙げられるのがアンブラ、ガリレアの2強です。

私もガリレアは使いましたが本当に強い!
他キャラとキル数を比較して2倍は稼げるんじゃないでしょうか。まさしくブッ壊れキャラです。ミニオン討伐数トップも余裕です。

アンブラはまだプレイしていませんが初めて対峙した時「なに、こいつ強い…卑怯だろ…」って思いました。変なビームだして勝手に削られてキルされてる…そんな印象です。

あと自己回復できるみたいですね。アンブラは。そりゃ強いわけです。

図体のでかいキャラは引っかかりやすい

ミニマムキャラのオレンディとかプレイした後にモンタナを使うと移動中「何か」に引っかかて操作がしづらいです。構造物の影に隠れたくても引っかかって削られていく…

図体のでかいキャラを使う時はちょっと注意が必要です。
トビーはまだアンロックしていませんがモンタナはプレイした感じ火力もそこそこあって使い勝手が良いのですが図体のでかさが仇になる感じです。

「おまえが下手なだけだよ。」と言われてしまえば、ぐぅの音もでませんが…

ボイスチャット以外の意思疎通ができない

家庭用だとテキストチャットできないですよね。ボイスチャットは抵抗あるって言う日本人は多いです。せめてテキストチャット、もしくはBF4みたいにボタン一つで定型文を出せる機能があれば野良同士でも意思疎通ができて戦略の幅が広がると思うんですよね。

例えば十字キーの下長押しは現在、スタートポジションへの帰還ですがここをテキチャ定型文の呼び出しとかにして欲しいですね。帰還はL1、R1同時長押しとかでもいいんじゃないでしょうか。

簡単で良いのでもっと意思疎通できる機能があると初心者も動きやすいし、野良でチームワークも取れてより面白くなると思います。

FOV(視野角)狭すぎ…

ボダラン2は家庭用でもFOV設定ができました。
同じくバトルボーンで設定ができると大変嬉しいです。モンタナなんて画面3分の1くらい腕とミニガンで覆われて見づらいです。

近接系キャラだと視界が狭いのでどっちに逃げたか判断がしづらい。ってか追えない…

個人によって視野角の好みは違うと思いますがFOV設定できればもっと快適プレイできますよね。

ここまでダラダラとバトルボーンβを少しやり込んでいるなら人なら一つは「そうそう…」っていう不満点があったと思います。

ギアボックスに要望を送ればもしかしたら改善、追加される機能があるかもしれません。

バトルボーン公式サイトにコミュニティフォーラムがあるので勇気のある方、ぜひ要望を送ってみてください!

バトルボーン公式サイト

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